CSR活動報告

“メイク”で女性の心も彩るプロジェクト「Coffret Project 」に協賛しました

過去の活動の様子
ナックグループは、一般社団法人Coffret Project(コフレプロジェクト) を通じ、グループ会社であるJIMOSの化粧品計1,800点をネパールの女性たちへ寄付いたしました。

このプロジェクトでは、途上国において保護施設などで生活する女性たちに「化粧体験ワークショップ」を実施し、精神面でのケアや自尊心を持つきっかけを作ります。
また「メイクアップの職業訓練」を行うことで女性の自活を支援し、彼女たちの未来をつくるチャレンジなのです。
実際、女性の社会進出が進むネパールでは、美容関連の仕事にたずさわる人も増えています。

美容・健康事業を運営するナックグループでは、今後も「暮らしのお役立ち」企業であるとともに「社会のお役立ち」企業を目指し、ひとりでも多くの女性を輝かせるお手伝いを行ってまいります。

現地における活動実施報告につきましては、来年9月ごろを予定しています。

“メイク”で女性の心も彩るプロジェクト「Coffret Project 」
に協賛しました

過去の活動の様子
ナックは、一般社団法人Coffret Project(コフレプロジェクト) を通じ、グループ会社であるJIMOSの化粧品計1,800点をネパールの女性たちへ寄付いたしました。

このプロジェクトは、ネパールやトルコなどの途上国を中心に、化粧品寄付やメイク体験のワークショップを通じて“女性を元気”にする活動です。

美容・健康事業を運営するナックでは、今後も「暮らしのお役立ち」企業であるとともに「社会のお役立ち」企業を目指し、ひとりでも多くの女性を輝かせるお手伝いを行ってまいります。

また、活動実施報告につきましては、来年9月ごろを予定しています。
list page page top