CSR活動報告

CSR活動報告

2020
4件中  4件表示  <14>
2020/07/20
2019年度CSR委員会は、ナック・レオハウス・JIMOSの従業員が1年かけて集めたベルマーク、約17万点をベルマーク教育助成財団に寄贈しました。

ナックでは、日常生活における社会貢献を大切にする目的で、ちょいボラ活動(ちょっとした心がけで気軽にできるボランティア)を実施しており、その活動の一つとしてベルマーク収集にも取り組んでいます。
その活動も今年で12年目となり、干支を一周する程の長期的な取り組みとなりました。
寄贈したベルマークは、災害被災校や特別支援学校などへの支援に使用されています。

2015年国連サミットにて採択されたSDGs(持続可能な開発目標)には、17の目標が設定され、「貧困をなくそう」や「働きがいも経済成長も」など先進国も含めた内容となっています。
SDGsに対する動きが企業間でも活発化していく中、ナックのベルマーク収集はまさに、「質の高い教育をみんなに」という目標へ繋がる活動です。

今後もCSR活動を通じ、「暮らしのお役立ち企業」として社会へ貢献できるよう努めて参ります。


詳細はこちら
2020/07/20
ダスキングリーンポイントを日本赤十字社とユニセフの活動資金として寄付いたしました。
ダスキン商品購入時に付与されるグリーンポイントを、お客様のご希望により1口1,000P(=500円)として交換することができ、その同額をナックグループからも上乗せしています。
2019年4月~2020年3月の一年間で、合計123口・61,500円分の寄付金が集まり、ナックグループからの上乗せ分と合わせて合計123,000円を寄付いたしました。

ダスキンのサービスは安全・便利・清潔な空間造りや家事代行などによるお客様のプライベート時間の創出などを提供しています。洗浄により繰り返し利用可能な商品も多く、サービスを通じてお客様と共に社会貢献活動に携われることを嬉しく思います。
今年もご協力いただき、誠にありがとうございました。
2020/02/28
日本赤十字社から「金色有功章(きんしょくゆうこうしょう)」を授与されました。一定額の活動資金(被災地支援などに活用されます)を納めた際に贈られるものです。

毎年、ダスキン商品購入時に付与されるグリーンポイントを、お客様のご希望により寄付金として交換した場合、同額をナックグループからも日本赤十字社へ寄付しております。また、「クリクラカップ プロアマゴルフ2019」開催時にはチャリティーホールを設置し、ご参加いただいた方から寄付金を募るなど、様々な形で日本赤十字社を通した支援を継続してきました。
皆様のご協力によりこの度の表彰に至ったこと、心より感謝申し上げます。

今後も誇りを持って社会課題と向き合い取組を継続して参ります。


日本赤十字社 ウェブサイトはこちら
2020/01/27

ナックは「暮らしのお役立ち」とともに、「社会のお役立ち」企業を目指す中で、開発途上国への水・衛生支援に取り組む国際NGOウォーターエイド(日本法人:特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン(以下ウォーターエイド))の行う活動に賛同し、支援活動に参画いたしました。

WaterAid(ウォーターエイド)とは 2030年までにすべての人が清潔な水とトイレを利用できる世界を目指し、貧困下で生活する人びとの水と衛生状況改善に専門的に取り組む国際NGOです。1981年にロンドンで設立され、日本法人は2013年に設立されました。現在、34か国で水・衛生支援を実施しています。

2016年7月より「クリクラポイントサイト」の交換商品としてラインナップに加わり、クリクラのお客様より沢山の温かいご厚意をいただきました。 これまでの寄付活動に対してWaterAid(ウォーターエイド)様より感謝状を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。 寄付にご協力いただいた全ての皆さまに対し、当社CSR委員会よりこの場をお借りし、心より御礼申し上げます。

特定非営利活動法人ウォーターエイドジャパン ウェブサイトこちら
4件中  4件表示  <14>
page top